流しそうめん記録更新

2016.08.28 Sunday 19:51
0

    2016年8月27日(土) 流しそうめん記録更新

     

    流しそうめんの流す長さを更新して、ギネスブックに登録すると言う。

    御所のかもきみの湯のすぐ近くだ。かもきみの湯に車を停めれば、わかるだろう。

    ところが、かもきみの湯には、車を停めさせない。一般客は、五条の工業団地だ。

    シャトルバスで、送り迎えをすると言う。しようがないなあ。

     

    「工業団地」

     

     

    「かもきみの湯」

     

    ここがゴールだ。

     

    えらい、豪勢にやっているのだ。

    出店があり、ステージではにぎやかにやっている。

     

     

     

     

    冷やしそうめん、200円 頂いた。

     

     

     

    そうめんの流れるコースは、伏見の菩提寺の上、金剛山の途中からやそうだ。

     

    ここで、待っていてもしようがない。伏見ぐらいまで、登ってみるか。

     

     

    広い道、通行止めや。

     

     

    曲がり角はこんなになってるの。

     

    「伏見」

     

     

    第一回目が流れてきた。

     

     

     

     

    この辺り、かなり早いのだ。

     

    もう少し登ってみた。

     

     

     

     

    この上は県道だから、どうするのだろうと思っていた。やはり、ここだった。

     

     

     

    突き当たりが八幡神社で、右に行った所が菩提寺だ。

    今日は、この辺りで終わり、下ることにした。

     

     

     

     

    ひかかって、止まっている。手を出してはいけない。

    ギネスブックの監視員が見張っている。

     

    やっている人も大変だが、監視員も大変だ、沢山いるんだ。

    それにしても、竹も大変だね。こんな太い竹、御所にはないそうだ。

     

     

     

     

    下に来ると、坂がゆるくなって、なかなか進まない。

     

     

    「ゴール」

     

    ゴール前で、応援をしていた。

    いまの内に、シャトルバスだ。そうめんが到着したら、満員になる。

     

    家に帰ったら、ニュースでやっていた。

    二回目のトライで、3216.7m 見事到着、ギネスに登録された。

     

    本日の歩行距離、約 7kmだった。

     

     

     

     

    category:裾野を歩く | by:さとやまのすくねcomments(0) | - | -


    2017.06.08 Thursday 19:51
    0
      category:- | by:スポンサードリンク | - | - | -
      Comment